人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来客

昨日は我が家に来客が2件。

一件目は知り合いのファイナンシャルプランナー。子どもも産まれたし、カミさんの収入も減ったしで、我が家の家計見直しをしてもらう。我々二人のお金に対する興味の薄さが根本的な問題でもあるが、もう少し我が家のお金の流れを把握するための意識改革は促されたと思う。

二件目は若手女性カメラマン。仕事絡みの人ですが子どもを撮りたいって言ってくれたのでぜひ、と。デジカメじゃなく銀塩、しかもブロニーで撮ってもらった。家の周りで撮影中、フィルムがなくなりそうだというので駅前のカメラ屋でブロニーのフィルムを買い求めると、在庫が一本しかなかった。フィルム、特に35mm以外のものは殆ど買う人がいないので、緊急用に一本だけ仕入れている、とのこと。なんとも寂しい話。写真は仕上がりが楽しみだ。赤ちゃんを撮るのは難しい、と彼女は言っていた。
by dah_san | 2008-07-13 10:52 | 子育て | Comments(0)